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休会について

休会手続き

海外留学,海外勤務,出産・育児,健康上の理由などにより休会を希望される方は,下記休会規程をご確認のうえ,「休会届」を事務局までメール(Emailはこちら)またはFAX(03-6809-1138)までご提出ください。

1. 休会期間

休会期間は原則として3年間となります。期間延長の場合は合計5年間を上限として延長可能です。
期間延長を希望する場合は休会届に延長理由を添えて事務局までメール(Emailはこちら)またはFAX(03-6809-1138)までご提出ください。

2. 会費の納入・会員権の制限について

休会期間中の会費は免除されますが,原則として,休会中は下記の権利を行使することができませんのでご注意ください。また申請時の年度の年会費はご納入をお願いいたします。

  • (1)機関誌の購読権を有しない
  • (2)会員履歴年数には算入しない
  • (3)協議員および役員資格申請に必要な期間計算に参入しない
  • (4)協議員および役員の選挙権,被選挙権を有しない
  • (5)当学会が主催するセミナー,学術集会への参加費用は非会員価格とする
  • ※マイページのアクセスは休会期間中も可能です

復会手続き

休会期間終了後1ヶ月以内に延長手続きがない場合は,休会期間満了日に自動的に復会となります。
休会期間満了日前に復会を希望する場合は,復会届に必要事項を記載のうえ事務局までメール(Emailはこちら)またはFAX(03-6809-1138)までご提出ください。

その他

その他,申請に関してご不明な点等ございましたら下記よりお問い合わせください。
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