お知らせ
2023年4月27日
「JSMO英語道場」 参加申込受付開始
日本臨床腫瘍学会会員の皆様
平素より当学会の活動にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。
この度,日本臨床腫瘍学会のビジョンでもある「国際化(Globalization)」のミッション「国際的な学術団体との連携を図る。また,世界標準の治療法の確立と同様に,人種特異的エビデンスの創出に貢献し,国際的な情報発信,教育および研究の推進に寄与する。」に基づき,会員向けの英語プレゼンテーション・ディスカッション・ライティング等を包括的に教育する国際人材育成プログラムを国際委員会および教育委員会と協働し実施しております。
今回のセミナーでは,1回目に引き続き,英語プレゼンテーション力向上をテーマにベーシックおよびアドバンスの2つのレベルで発表者がプレゼンテーション実演を実施いたします。
皆様お誘いあわせの上,奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。
日本臨床腫瘍学会 理事長 石岡 千加史
JSMO英語道場WG長 須藤 一起
記
プログラム
■開催日時:開催日:2023年6月24日(土)13:00~17:30(予定)※オンデマンド配信は16:00まで
■開催形式:ハイブリッド開催(現地+WEB)
■開催場所:東京会場:AP日本橋(中央区)
〒103-0027東京都中央区日本橋3-6-2日本橋フロント 6F
■対象:日本臨床腫瘍学会会員(休会員を除く)※会員資格および職種は問いません。
■定員:現地:100名/WEB:500名
■参加費用:無料
■プログラム:
今回は以下のとおり2つの英語レベルに分けて会員がプレゼンテーションを実演し,有効なスキルを学んでいきます。また,現地参加者のみ別途スキルアップトレーニングを実施いたします。(※スキルアップトレーニングのみオンデマンド配信予定はございません。)
■レベル:
ベーシック:初級(英語によるプレゼンテーション経験が浅いまたは今後英語によるプレゼンテーションへの参加を検討している方)
アドバンス:中級(原則英語でのプレゼンテーション経験者,英語によるコミュニケーションが可能で,ディスカッションスキルアップを目指す方)
時間 | タイトル | 演者 | 司会 |
---|---|---|---|
13:00~13:05 | 挨拶 | 調整中 | 吉野 孝之 (国立がん研究センター東病院) |
13:05~13:55 | 総論 Presentation delivery (speaking) skillsにfocusした講義 | アラン ハウク (東京慈恵会医科大学 英語研究室) |
古川 孝広 (がん研究会有明病院) 高瀬 直人 (宝塚市立病院) |
13:55~14:20 | 休憩 | - | - |
レベル:ベーシック | |||
14:20~15:20 | 発表および講評質疑応答 | 太治 智愛 (兵庫県立尼崎総合医療センター) 土手 賢史 (京都桂病院) ティモシーミントン (慶應義塾大学医学部) |
市川 靖子 (帝京大学医学部附属病院) 満間 綾子 (名古屋大学医学部附属病院) |
15:20~16:00 | 参加者からの質疑応答含むパネルディスカッション | ||
クロージング | - | - | - |
レベル:アドバンス | |||
14:20~15:20 | 発表および講評質疑応答 | 數阪 広子 (日本医科大学) Pham Nguyen Quy (京都民医連中央病院) アラン ハウク (東京慈恵会医科大学 英語研究室) |
須藤 一起 (帝京大学医学部附属病院) 高橋 侑子 (岡山大学病院) |
15:20~16:00 | 参加者からの質疑応答含むパネルディスカッション | ||
クロージング | - | - | - |
16:40~17:40 | スキルアップトレーニング(Writing skills) ※現地参加者のみ ※オンデマンド配信無し |
ティモシーミントン (慶應義塾大学医学部) |
三浦 裕司 (虎の門病院) |
■参加申込方法:
6月18日(日)までに以下記URLよりお申込ください。 ※6月23日(金)午前中まで申込可能。現地参加(東京)も空きございます。
https://forms.gle/6nWcerTtaDF2Mx859
■参加申込期間:
募集開始~6月18日(日)まで
発表者について
当日、英語によるプレゼンテーションを行い、講師によるフィードバックを受けていただける会員を募集します。詳細および応募方法については【こちら 】をご覧ください。
■申込URL:https://jp.surveymonkey.com/r/eigo-dojo0624
【お問い合わせ・運営事務局】
JSMO英語道場運営事務局(株式会社ピーク・ワン内)
E-mail:jsmo-eigo_dojo@event-info.jp