- 会員の皆さまへ
日本臨床腫瘍学会 2024年度指導医資格認定 更新申請から認定までの流れ
1.申請申込
申請期間:2024年6月1日(土)~8月31日(土)
2024年6月1日(土)午前10時よりマイページにて受付開始
- 締切間近のお申込により、申請登録が期間内に完了できない場合、当年度の申請は無効です。申請登録、証明書類への署名捺印、申請書類発送に係る時間を見込み、お早めにお申込みください。
- 更新料は無料です。
2.申請書登録
申請書登録の手引きをご参照の上、登録してください。
- 申請書は途中保存できますが、保存せずタイムアウトされると入力内容が消失し再度登録の必要がありますのでご注意ください。
- 申請登録完了後は修正できません。申請書登録の手引きで申請内容を確認し、お手元に必要な情報を準備してから申請してください。
3.書類提出
受付期間:2024年6月1日(土)~8月31日(土)
※消印有効(消印が9月1日以降の申請書類は受理いたしません)
- 提出先
- 〒105-0013
東京都港区浜松町2-1-15 芝パークビル6階
日本臨床腫瘍学会
専門医制度委員会 指導医審査部会 宛
- 封筒の表面に「指導医更新申請書類在中」と朱書きし、簡易書留、レターパックプラスなど配達の記録が残る方法で送付してください。
- 配達状況の確認は、申請者にて行ってください。
- 事務局郵便受けへの直接提出は、消印がなく到着時刻が証明できないため受理いたしません。
- 提出物
- 以下のすべてを同封し提出してください。
1) 申請書 |
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- 申請書はオンライン登録のみ有効です。内容確定後、PDFが生成されますのでA4サイズでプリントアウトしてください。
- 在籍証明書の必要事項を記入し、署名捺印(施設公印)を受けてください。署名・捺印漏れなど必要書類に不備不足がありますと申請は受理されません。
- 業績目録に空白があると「差戻し」となり、再入力を要します。該当業績がない場合は、空白ではなく0(ゼロ)件と入力してください。
- 登録が完了していても、書類が期限までに提出されない場合、当年度の申請は無効となりますのでご注意ください。
- 期限厳守でご提出ください。いかなる理由によっても、延着・未着に対する個別対応はいたしません。
[重要] 申請書類提出後の「受理」または「差戻し」通知について
事務局に申請書類到着次第、順次確認を行い、E-mail にて「受理」または「差戻し」を通知いたします。
受理:申請書が受理されました。書類審査に回付されます。
差戻し:申請書類に不備があり、受理できません。差戻し理由をご熟読の上不備を修正し、指定の期限までに再提出してください。
- 申請期限までに書類を提出された方には、遅くとも9月末日までに「受理」または「差戻し」 を通知いたします。メールが届いていない方は、10月1日(火)中に事務局まで ご連絡をお願いいたします。
- 差戻しに対し、指定された期限内に対応いただけない場合、申請は無効となりますので予めご了承ください。
- 申請に関する連絡はすべてE-mailで行います。登録情報の不備によりE-mailが届かなかった場合でも、個別対応はいたしません。連絡先がフリーメールの場合、迷惑メールに分類される例が散見されますが、それにより判読不能となっても個別対応はいたしかねます。フリーメールは極力避けていただくか、やむを得ない場合は申請者本人の責任において、予め当学会からの送信メールが受信できるようにメールソフトを設定してください。
4.書類審査
審査期間 :2024年9月1日~
- 審査の結果「差戻し」となった方には個別に通知いたします。
- 連絡はすべてE-mailで行います。登録情報の不備によりメールが届かなかった場合でも、個別対応はいたしません。予め当学会からの送信メールが受信できるよう、学会の登録情報を常に最新に更新していただくとともに、迷惑メール等に分類されないようメールソフトを設定してください。
5.結果発表
最終結果発表:2025年3月中旬(予定)
マイページにて、審査結果を開示いたします。
※ 合格者は理事会の承認を経て正式に認定されます。
認定開始日:2025年4月1日
2025年4月1日付にて認定証を送付いたします。
※ 更新者は、原則当学会ウェブサイトの指導医名簿に掲載されます。 掲載の可否および公開内容は、マイページ「名簿公開」欄にて指定できます。